おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【忖度なし】携帯ダストボックス インプレ

たーくさんの携帯ダストボックスを使ってきて。

感じたワイなりのインプレ。

最後の商品はわい一押し。

買っては不満買っては不満の輪廻から解放されそう。

では点数低い順からインプレ。

 

ジャンクボックス#65(第一精工

f:id:yumeoi_osn:20220120130937j:image

バス釣りに使うならお話しにならない小ささ。

手軽ではあるがそれたけ。

また開閉式の蓋が使ってるうちにガバガバになる。

ベルトに通さないならベルトホルダーも邪魔。

アジングとかなら良いのかもしれない。

総合点 0点

 

 

糸くずワインダー(第一精工

f:id:yumeoi_osn:20220120125105j:image

釣り人ならほぼ知ってるであろう有名どころ。

様々なYouTuberが取り上げて紹介してる。

利点はその手軽さ。入手のしやすさ。

しかし、糸に特化しすぎて他のゴミを入れにくい。

またある程度纏まった糸なら簡単に纏められるが。

結び目の切れ端など、短い糸は纏めにくい。

総合点 30点

 

マグネットダストボックス ワイド(PRO X)

f:id:yumeoi_osn:20220120132147j:image

見た目もスタイリッシュでなかなかカッコいい。

お値段も2200円とかなり高額。

フルアルミで造りもしっかりしてる。

だが、フルアルミなので他の物に比べれば重い。

サイズ感は大きくも小さくもなく丁度良い。

問題は大口径の口と歌いつつ意外と口が小さい。

細かい糸は捨ててもぴょん吉してることがあ?。

また底蓋の取り外しもかなり回さないと外れない。

マグネットが取れるという話もあるが、ワイは取れてない(個体差なのかもしれない)

アウトドア用のくっそ高いやつを買うならこちらをお勧めする。

総合点 50点

 

ジャンクポケット#130第一精工

f:id:yumeoi_osn:20220120130223j:image

 

こちらは#65の大型版で大容量!

5インチのサカマタシャッドがそのまま捨てれる。

溜まったゴミを捨てる時はサイドのロックを外し。

がま口のようにガバッ開け閉めができるのも魅力。

  • 両脇のロックも振動で簡単には外れない。

なかなか使い勝手が良くてしばらく使ってたが。

これも#65と同じく開閉式の蓋がガバガバに…

1000円もするんやし強度面にも気を遣って欲しい。

総合点 60点

 

携帯灰皿(バスフィールド)

f:id:yumeoi_osn:20220120133619j:image

釣具屋オリジナル携帯灰皿。

灰皿だか大容量で携帯ダストボックスとして。

かなり使いやすい。(今まで一番長く使った)

口が小さいので細かい糸もぴょん吉しない。

口が小さいがワームを捨てるには十分。

蓋の開け閉めも簡単で溜まったゴミも簡単に捨てれる。

見た目もなかなかカッコいい。

と個人的にはかなりの高評価。

個人作成の為不定期入荷なので要問い合わせ。

総合点 80点

 

THE POSH(ジャクソン)

f:id:yumeoi_osn:20220120134541j:image

わい一押しの携帯ダストボックス。

ゴミを入れやすく戻りにくい口。

簡単かつ大容量。

シリコンなのでぶつけても壊れる事なし。

と完璧じゃね?と今のところ思ってる。

見た目も悪くないのもいいよね!

今のところこれを超える携帯ダストボックスはない。

総合点 100点

 

コロナ禍で釣りブームで賑わってる昨今。

ゴミを捨てないのは礼儀であり常識です。

めんどくさいを手軽にできるアイテムがあるので是非使ってみてね。