おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【タックル】12イグジスト 1003 購入

ある日の仕事明け。

某全国にある黄色いお店に寄ってみた。

何か買いたいものがある訳でもなく。

フラーっと店内を物色していると。

ショーケース内にキラリと光るリールを見つけた。

それは夢追が愛してやまない12イグジスト!!

モデルは1003。

直ぐに店員さんを呼ぶ(」゚Д゚)」オ────イ!!

手に取って確認。この子...超美品!!

大きな傷もなくメッキ部分に微かに小傷がある程度。

巻きも滑らかで新品か?と思ってしまうレベル。

店員さんに話を聞くとランクは『AB+』

(本当はAでも良いレベルらしい)

付属品も箱から袋から説明書まで全てあり。

そしてお値段は税込46000円...お高い(  -᷄ ω -᷅ )

15・19とモデルチェンジし既に2つ型落ち。

にも関わらず。

このお値段は流石はイグジスト

 

 

...

 

f:id:yumeoi_osn:20181013020103j:image

買っちゃったwww

1000・2000・2500は人気モデルで球数が少ない。

ヤフ〇クでもメルカ〇でも滅多に出ない。

発売から7年経ち既に生産終了のリール。

ここまで綺麗な物は今後手に入らないかもしれない。

そして、夢追は12イグジストを愛してやまない。

そう思ったら買うべきと。

脳内会議で判断された次第です。

買わない後悔より買う後悔!!

さて。ここからが問題。というか大問題。

完全に衝動買いしてしまった今回の12イグジスト

合わせるロッドがありませんw

手持ちのスピニングは2本(震斬77とLデレ)

この2本には既に12 イグジスト2500と2000がある。

さて、この子の相方を探さんとwww

このリールを使う為のロッドかぁ...

まぁ候補はある程度決まっておりますがwww