おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【釣行】2018年7月13日 野尻湖

OSN杯の前の前哨戦。

粒々と2人で野尻湖てございます(´∀`*)

OSN杯のレギュレーションとは全く関係ないので。

私は冴掛 Lデレと震斬77の2本で出撃!

今回の野尻湖用に用意した秘密兵器かこちら!!

f:id:yumeoi_osn:20180724085405j:image

レアレス 真虫(普通w)

 

f:id:yumeoi_osn:20180724085415j:image

deps✕reins根魚フラット(ねざかなって読んでましたw)

今回はこの2つをメインに釣りしていきたいと思います\(´・∀・`)/ンバッ

AM 5:30 ボートハウス 花屋

粒々と準備を整えて乗船。

粒々は今回の野尻の為に17キンボル買ってますw

6時になり一斉にボートが出発!!

していくなかwww

免許不要艇の2馬力を借りているため。

スタッフに使い方の説明を受けて1番最後に出発www

まぁ、いつも通り全く焦ってないす(´^д^`)ワロタ

 

さて、みんなが出てすぐの島に向かう中。

うちらは人混みを避けて。

去年釣ってたブレイクラインに向かう。

朝イチのフィーデングタイムはトップで釣りたい!

って事で!!!

自分は震斬に秘密兵器の真虫。

粒々はキンボルに青木虫。

を付けてオバハンの浅瀬を狙う。

動かし方は簡単。

投げて放置してピクピクして放置の繰り返し。

そしてらいきなりバフっ!!とでた!!

ものの乗らず(´;ω;`)

やっぱ、この時期の野尻は虫パターン強し!

この後も2回程出るもノラーズ( ・ᴗ・ )ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ

完全にバラ神が降臨されておりますw

なんてしてたら粒々がサイトでええの釣りました。

f:id:yumeoi_osn:20180724093935j:image

44cm/青木虫

クソがあぁぁぁぁぁぁあああああああ!!

いいな!いいな!!羨ましいな!!!(本音)

(ちなみに午前中勝負で昼飯代掛かってます)

やべーよ。やべーーーよ。

一発目で44cmはやべーよ。

今年初40がスモールってのもやべーーーよ。

いきなり焦らされる展開。

さっきから3バイト3バラシ。

震斬での虫がいかんのか?硬すぎてのらんのか?

思ったら即行動。Lデレに変えて虫をしてる。

そしたら簡単にのったーーーwww

f:id:yumeoi_osn:20180724182701p:image

35cmくらい サイズは小さいがナイスコンデソン

しかし、昼飯はサイズ勝負。これじゃ勝てん。

しかも。その後すぐに俺の虫に食ってミスバイト後。

すぐフォローで投げた粒々が追い食いで釣るし。

なんやねん!!怒るでしかし!!!

時間はAM9時 そろそろ暑くなり始めた。

狙いをトップの虫ゲームから底にシフトする。

そう。。。今回のもう1つの秘密兵器の投入である。

DS(2.5g)に根魚フラット。

ロッドはもちろんLデレ。

魚探で確認したブレイクラインを狙っていく。

しばらーく、流していくと。

もそ・・・そそそと微かに感じる違和感。

これ?食ってるよね?

せーの・・・

おら!きた!!そーーーーーい!!!

おお!さっきよりひ・・く???

f:id:yumeoi_osn:20180726110054p:image

はいwどーーんwww44cm

ほっそいけど44cmは44cmですwww

しゃー!!ならんだ( *˙ω˙*)و グッ!

やっとイーブンw

今回はボートに生簀があるんで既にこんな感じw

f:id:yumeoi_osn:20180727124316j:image

うーん。。。プロっぽいwww

時間もいい感じになったので一旦帰着。

そして、ボート屋にて夢にまで見たプロ持ちw

f:id:yumeoi_osn:20180727124450p:image
f:id:yumeoi_osn:20180727124437p:image

うーん。。。プロっぽいwww

昼飯食って後半戦!!

なのだか。。。

またバラ神降臨でバラシ連発(´;ω;`)

100%40アップを2回もバラすという大失態( ・ᴗ・ )ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ

時間ギリギリまで粘るも後半戦は釣れず。・゚・(ノД`)・゚・。

時間が来たため帰着して収竿。

今回は虫パターン強しだったなぁ。。。

また来年も秋田前に絶対来ようw

f:id:yumeoi_osn:20180727124819j:image

f:id:yumeoi_osn:20180727124847j:image
f:id:yumeoi_osn:20180727124843j:image

Twitterhttps://mobile.twitter.com/yumeoi_osn