おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【釣行】2018年7月1日 琵琶湖

さて、震斬80を手に入れたので。

本日はこいつのテスト釣行( ´艸`)

普段では考えられない位の量をバックに詰め。

いざポイントへ!!

f:id:yumeoi_osn:20180711163048j:image

PM10:30 琵琶湖東岸(マイポイント)

今日は土曜日の夜やし?

案の定人も盛大に多いし?

釣れんくてもええのです!!!

と最初に釣れなかった時の言い訳しときますw

さて、まずは何が出来るんか?を確かめる。

1時間ほど軽く色々投げてて思った感想。

全部いけるやん( ̄▽ ̄;)

ディープクランクとビックベイトは投げてないけど。

あとはいけるってのが正直な感想。

相変わらずハートランドは汎用性高いなぁ。

そして分かってはいたけど。これ。

完全にカワスペのポジションだわ( ̄▽ ̄;)

RテーパーとFテーパー。

あとはMとMHの違いはあるけれど。

自分の中では完全にカワスペの上位互換。

だからといって売らないけどね( ´艸`)

 

さて、ある程度どこまで使えるのか確認出来たので。

入魂すべくバスを狙う。

とにかく魚を掛けてみたいので。

マイポイント鉄板のノーシンカーでブレイクを狙う。

 

最初に書いた通り今日は土曜日の夜。

人が少ない場所を見つけてはチョイ投げ。

しばらく投げたところで。

フリー状態のワームが持ってかれる。

スラッグ取ってフッキング!!

おら!きた!!そーーー、、、い???

あれ? か、かるい!?

いや、、、ついてるついてるwww

岸に向かって走ってたようです(´≧∀≦`)タハー

そしてテンションが掛かった瞬間エラ洗い。

ゴガボボバシャシャシャッッ!!!

デカいの特有の水面爆発音!!

あっという間にランディング!

f:id:yumeoi_osn:20180711185625j:image

f:id:yumeoi_osn:20180711185939j:image

56cm/2200g

南湖らしいアップいただきました( ・ω・)ゞ

そしてアップで入魂っていう最高の入魂( *˙ω˙*)و グッ!

長年釣りしてるけどアップで入魂は初めて///

しかし。震斬80はパワーがすげぇやw

やりとりもなんの心配もなかった(あったら困る)

その後は同じ釣り方で1匹追加して納竿。

f:id:yumeoi_osn:20180711232422j:image

46cm/1280g

今回の震斬80の導入により。

自分の中で琵琶湖のタックル完成しました( *˙ω˙*)و グッ!

もうしばらくタックルは導入しません!!!

、、、たぶんwww

 

f:id:yumeoi_osn:20180712003233j:image
f:id:yumeoi_osn:20180712003209j:image

Twitterhttps://mobile.twitter.com/yumeoi_osn