おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【雑談】&【釣行】2018年4月15日 琵琶湖

琵琶湖3日目。

起床9:30 ガッツリ朝まずめを逃しました。

さて、休日デイの南湖。

はい。人が多すぎますwww

どこ行っても釣り堀状態。

これがデイの琵琶湖やねんで?

釣りする気起きんやろ?副部長?

激しく同意を頂いたのでデイ中は琵琶湖観光。

 

まずは琵琶湖博物館

名物のバス天丼を食べて琵琶湖の歴史に触れ。

琵琶湖オオナマズに大はしゃぎなおっさん2人w

f:id:yumeoi_osn:20180424221156j:image

やはりバスは食うもんじゃないなと実感。

博物館の後は釣具屋行ってお買い物。

関西の釣具屋の品揃えの良さに驚愕の副部長。

やっぱ、関西の釣具屋ってすげぇんだな。

そして7パームスさんでまさかのダヴィンチ発見w

もちろんのリアクションバイトwww

f:id:yumeoi_osn:20180427194002j:image

ただ買ったものの。。。

タイニークラッシュで良くね???

ってのがずっと頭を駆け巡る。

こういうのって大概ボックスの肥しになる。

なので、後日買った値段で副部長に転売しました。

 

その後、副部長が雄琴(ピンク)に行きたいと。

ガマカツ先生になりたいと言い出したので雄琴に。

自分はピンクいお店には一切行かないので、雄琴で副部長を下ろし仮眠。

(そこでお金使うなら釣具買うわって本気で思ってる)

 

2時間後。副部長と合流。

スッキリした顔しやがって腹立つw

そんでウェイクにピンクい名刺を置くなw

おらっ!!スッキリしたやろ!?

釣りすんぞ!!釣り!!!

なんてやってたら良い時間。

 

晩飯食っていざナイト出撃!!!

と思ってたのに雨ザーザーの土砂降り。

とりあえず、マイポイントで釣り開始。

してみるものの雨が冷たい。

反応してくれるんは子バス( ;∀;)

f:id:yumeoi_osn:20180429190420j:image

 

AM4:00まで粘るも釣れてもこのサイズばっか。。。

やけど、すげぇ数は釣れたからまぁ良しw

副部長も似た時間まで粘ってたけど。

1匹www

f:id:yumeoi_osn:20180429191043j:image

【釣果結果】

夢追:12匹(MAX30あるなし)/ 副部長 1匹 

終わる時の『琵琶湖むじぃーんだよ!!』

って捨て台詞。めっちゃ気持ち良かったw

 

日本最大の湖『琵琶湖』

バスの数もサイズも他の水域より良いのは間違いない。

琵琶湖だから簡単なんでしょ?ってそんな訳ない。

誰でも簡単に釣らせてくれる程甘くもない。

今日で自分の休みは終わり。

副部長に琵琶湖=簡単じゃないって分かって貰っただけでも今回。自分は満足w

ただ、あまり良いガイド出来へんかったのも事実。

まだまだ腕磨かんといかんです。

 

f:id:yumeoi_osn:20180517173355j:image

f:id:yumeoi_osn:20180517173401j:image

Twitterhttps://mobile.twitter.com/yumeoi_osn