おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【釣行】2018年4月14日 琵琶湖

二日連続の琵琶湖。

今日から4日間。

はるばる新潟から釣り友達(副部長)が琵琶湖に来ます。

人生初めての琵琶湖だそうです。

夢追が望むことはただ一つ。。。

 

ホゲレっ!!!!

 

という事ですwww

これだけ聞いたらクッソ嫌なやつ。

でもね。。。

『琵琶湖だから釣れるんでしょ?(簡単なんでしょ?)』

散々言われましたよ。

なら釣ってみぃと。なんならホゲレっ!!

そんで琵琶湖の厳しさを思い知れ!!

とそんな訳です。

 

副部長は朝から琵琶湖イン。(北から南下)

夢追は仕事が終わり次第。合流予定。

 

そんで仕事中。

嫌なラインが届きました。

f:id:yumeoi_osn:20180424084840j:image

ナイスプロポーションの北湖バス。

53cm

認めたくはないが本当に良いバス。

釣れた状況を聞くと強風でキャスト出来ず。

流入河川でテクトロ中に釣れたとのこと。

なんだ。。。ただのラッキーパンチかwww

 

仕事が終わり飛ばして琵琶湖到着。

夕飯食ってマイポイントでナイト。

(飯中。ラッキーパンチの件で喧嘩しましたw)

 

PM10:00 琵琶湖 東岸(マイポイント)

最近の状況から釣り方から地形の変化まで。

去年1年間で貯めた情報を副部長に教える。

しかし。

ラッキーパンチと言われたのが悔しいのか。

教えた事は一切せずに違う釣り方をするとの事www

ええんでない?w俺に参ったと言わせてくれw

夢追はいつも通りの釣り方(DS)

昨日と違い子バスが良く釣れるw

f:id:yumeoi_osn:20180424091239j:image

4時間ほどやって20台を7匹追加。

しかし。。。まともなサイズが全く釣れん。。。

サイズが全く上がらん。。。

 

AM2:00 疲労で副部長がダウン

疲れすぎたんで先に寝るとの事。

(結局マイポイントで釣れませんでしたw)

夢追はまだまだ釣り足りんので続行。

 

それから投げ続けるもバイトが小さい。

子バス2匹追加してそろそろ眠気の限界。

もう終わるかなってところで今日一のバイト。

おっ!まともそう。

f:id:yumeoi_osn:20180423084548j:image

無事キャッチ。46cm 

f:id:yumeoi_osn:20180423083637j:image

プリかな?

副部長の北湖バス見た後なんでよーわからんw

しかし、よく引いてくれて楽しかった。

こいつ釣って満足したんで本日は納竿。

明日も引き続き釣りします。

 

f:id:yumeoi_osn:20180517173513j:image

f:id:yumeoi_osn:20180517173524j:image

Twitterhttps://mobile.twitter.com/yumeoi_osn