おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【雑談】2017年 バス釣り総括

f:id:yumeoi_osn:20171230010151j:image

2017年も早かった。

色々忙しかったのと寒くなってきて。

10月からほとんど釣りに行けず。

そして更新もできずww

(めんどくさかったのは内緒)

エブリスタ時代もそうだったけど。

ふとした時に急にくる不定期更新ww

関東から関西に帰ってきて本当楽しかった。

なんの内容もない事をダラダラ書くんで。

興味ない人はスルー安定です。

①2017年釣果

60アップ→0匹

50アップ→13匹

40アップ→33匹

それ以外→200-300匹

年間釣行→120回前後

関東にいた時の約12倍の釣行回数ww

ホームが琵琶湖になりサイズも数も跳ね上がった。

ロクマル様は釣れなんだけど。

琵琶湖1年生にしてはまぁ満足してる。

今年のMVPは59cm☆

f:id:yumeoi_osn:20171230153230j:image

②タックル総入れ替え

STEEZからハートランドに総入れ替えした。

・疾風 BIWAKO SPEC

・KAWA SPECIAL ess

・冴掛 level derection

・震斬77

・FOR THE BEAST power7

疾風を買って、ハートランドすげぇってのが始まり。

そこからあれよあれよと気づけば総入れ替え。

リールもSTEEZ Aになり。

なんだかんだでタックルだけで50万近く使った。

ルアーとか小物合わせたら相当使ったなぁ。

ビバ独身貴族☆

後悔はしてない。ハートランドに出会えてよかった。

f:id:yumeoi_osn:20171230154501j:image

③本格的PEラインの使用

これはLデレを買った事が始め。

今までフロロ絶対主義やった夢追。

LデレでPEを使って衝撃を受けた。

何という感度。。。

今までフロロ使ってたのがアホらしくなるレベル。

フロロ絶対主義主義からPE絶対主義に変わったwww

ラインも12ブレイドの1-1.5号を愛用してます。

 2018年の抱負

ロクサマを拝む!!

そして、去年負けたOSN in秋田釣り大会。

前回負けた副部長に圧勝する!!!

上記を2018年の目標にする。

今年もダラダラ更新していくんでよろしくお願いします!

 

f:id:yumeoi_osn:20180517173604j:image

f:id:yumeoi_osn:20180517173612j:image

Twitterhttps://mobile.twitter.com/yumeoi_osn