おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【釣行】2017年8月18日 琵琶湖

やっとお盆休みが終わったんで琵琶湖。

本当は前回のうちにやりたかったポイント確認。

人が多くて確認出来んかった。

そろそろどうなってるか確認したいところ。

 

PM11:00 南湖東岸①

休み終わって流石に人は少ない!

これだけでもやる気はすんごい!!!

がっ・・・やっぱり異常に水位が低い・・・

台風前より水が減るってw

1時間程やったけど『ここじゃない違う感』がすごい。

なので移動。

 

AM1:00 南湖東岸②

以前、人が多すぎて断念したポイント。

今日は運の良いことに人が居ない。

久しぶりに震斬とカワスペ2本持ちして出撃。

震斬にはノーシンカー。

カワスペにはチャター。

まずはチャターで広範囲を探っていく。

投げ始めて数投目。いきなり『ゴンッ』

重さ感じてからフッキング!!

よう引きよるwww

 f:id:yumeoi_osn:20170820190437j:image

いきなり50アップ釣れましたw

測定→52cm / 2080g

f:id:yumeoi_osn:20170820190346j:image

初めての重さ測量してみたけど・・・

こいつで2080g・・・

10lb(4.5kg)超えのバスって何なんですかね・・・

はい。ただのバケモンです。

いつか釣ってみてぇ( ;´Д`)

この子釣った後しばらく投げてると雨が降りだす。

降ったり止んだりやけどなかなかの大雨。

しばらく、様子見てたけど雷も鳴り始めた。

これは身の危険を感じるレベル。

雨が少し止んだタイミングでゴミ拾いして納竿。 

 

f:id:yumeoi_osn:20170822033658j:image