おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【タックル】ハートランド 震斬77 AGS購入

映画を観に行った帰り道にぶんぶんに立ち寄る。

そこで見つけてしまった。

赤震斬こと『震斬77 AGS

一瞬目を疑ったw

えっw嘘でしょ?( ゚д゚)

次の瞬間には店員さんを呼んでましたw

『すいませーん。これ見たいんですけど!!』

触るのは今年のフィッシングショー以来。

当時あまり関心なかったけど今は違う。

今は立派なハートランダーですもの(´・ω・`)

 

触った感じは『硬い』そして『軽い

相変わらずハートランドは綺麗な曲がり方する。

穂先は思ったより繊細。

しかしベリーからバットは強い。

パワーはM(ミディアム)

HP見てる限りだと巻物もこなすとの事。

ここでふとある事が頭にチラつく。

『あれ?川スペと用途かぶらね?』

コレはめちゃくちゃ迷う。

しかし、全身コンパイルXにAGSなどなど。

ダイワ最先端の技術を使ったロッドを使ってみたい。

結局3時間迷った結果。。。購入www

買わない後悔より買う後悔!!

 

早速家に帰り改めてじっくり鑑賞する。

f:id:yumeoi_osn:20170808192604j:image

20th ANNIVERSARY 震斬 Shin-zan 77 AGS

このモデルは袋の文字も赤いんやね。素敵w

12イグジスト2506につけてみる。

かっこええwwwなにこれ?wwwかっこええwww

タックルバランスは凄く良い。

f:id:yumeoi_osn:20170808192619j:image

全身真っ赤なボディを纏ったこいつは。
そう!まさに!!

f:id:yumeoi_osn:20170808192639j:image
を彷彿とさせるw
ダイワの最先端技術を使って作られたところも。
ア◯カの説明『本物のエヴ◯ンゲリオン』とも酷似w
しかし見た目かっこいい。
ハートランド20周年モデルに相応しい外観!

PE performance通りもちろんPEで使います。

f:id:yumeoi_osn:20170808192658j:image

使ってるうちに川スペとの使い分けも出来るかな?

またしばらく使ってインプレします。