おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【釣行】2017年 7月20日 野尻湖

りょーさんと野尻湖行ってきた。

『スモール釣りたい!!』という願望を叶えにw

野尻なんでもちろんボート!

免許不要艇の魚探付きのフル装備!

f:id:yumeoi_osn:20170726113815j:image

 

AM6:00 野尻湖到着 

隣で準備してたお兄さんに色々と教えてもらう。

虫パターンが始まった事。

始まったけど藻エビパターンもまだまだ効く事。

なるほど。。。想定内www

正直どっちかやろうとは思ってた。

とりあえず、『オリカネムシ』付けて様子見しますか。

 

AM7:00 出艇 

出艇と共にほぼ8割のボートが水天宮に向かう。

免許不要艇のスピードで勝てる訳もなく諦める。

作戦会議

話し合った結局ポイント選定は夢追に任せますとw

オカッパリからは投げれない場所を中心に。

風も強いんで風裏探しポイント探索。

1時間程流して良さそうなポイントを見つける。

ここは風裏で良い感じのブレイクが続いてる。

しばらくここで様子見。

この間ずっと虫を投げるもワンバイトのみ。

虫が違う気しかしない。

 

それから2時間ノーバイト。

移動しようにも風が強くて風裏から出れない。

 八方塞がりw

どうしよか悩んでた時に朝のお兄さん登場。

話を聞くと水天宮周りで虫で45アップを揚げたと。

俺のは全然食ってくれんのにw

そして、エビパターンの釣り方を教えてもらう。

岸からのブレイクにエビが溜まるとの事。

少し距離をとってドライブシュリンプのライキャロで誘っていく。

『コン。。。』

いきなりアタリきたwww

冴掛がええ曲がりする!

f:id:yumeoi_osn:20170730122044j:image

40ジャストの真っ黒スモール!!

ひっさしぶりに足ガクブルしたwww

お兄さんガイドのおかげ!イケメンやわw

結局このパターンで最後までやりきり。

トータル7バイト2フィッシュ!

f:id:yumeoi_osn:20170730122555j:image

景色綺麗。暑いけど蒸し暑くない。

最高の釣行やったwww

 

最後に

野尻湖に来たら是非食べて欲しいのがこれ。

『10割そばの天ざる』

f:id:yumeoi_osn:20170730123559j:image

『ワカサギの天ぷら』

f:id:yumeoi_osn:20170730123637j:image