おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【釣行】2017年7月10日 琵琶湖

本日も琵琶湖。
琵琶湖前に釣具屋でお買い物。
なんか良いチャターがないか?
探してたとこに丁度いいもん発見。

f:id:yumeoi_osn:20170712001514j:image

TEN FEET UNDER

KOADDY & SKIP shad

KOADDY & SKIP shad組み合わせるとこんな感じ。

見た目は◎

f:id:yumeoi_osn:20170714185500j:image

 

購入に至った理由は3つ

①サイズ感が丁度いい(カワスペ用)

②ガード付き(ゴリゴリ当てれる)

③スカートが少ない(飛距離でる)

使ってみて良さそうであれば1軍入りさせよう。

もうちょいコスパ良ければとは思う(願望)

 

PM11:00 ポイント① 南湖 東岸

KOADDYとチーラだけボックス入れて釣り開始。

まずはチーラ投げるが水草絡まって釣りにならず。

こりゃイカンわw

でも水草が復活してきてるのは嬉しい情報!

 

チーラ→KOADDYに変更。

おぉ、ウィードが絡まない!!

正確には絡むけど軽く煽ると抜ける。

これいいわ。ルアー選択肢の幅広がる!

 

しばらく投げてウィード抜けたとこでバイト!

あっ、抜けた。

アタリは普通の巻物と一緒やな。

 

今度は沖のゴロタにぶつかったとこでバイト!!

あっ、また抜けた。

フッキングにちょっとコツいるな。

 

前回50が釣れたポイントに到着

3投目にバイト!!!

2回の失敗をふまえてフッキング!!

 

かかった瞬間カワスペがぶん曲がる。

あっ。これバラしたらあかんヤツ。

めちゃ引く!

ランディングに手間取りながらキャッチ!

(でかいとなかなかネットに入らんよね)

 

f:id:yumeoi_osn:20170714031749j:image

イエーーーー!!!!

f:id:yumeoi_osn:20170714031916j:image

ほっそいけど58cm!!

ひっさしぶりのモンスターきた!!

ふう。。。満足www

 

ゴミ拾いして本日は納竿。

相変わらずタバコのポイ捨てが多い( ;´Д`)

試しに600mlペットに入れて回収したらパンパン。

f:id:yumeoi_osn:20170714042134j:image

f:id:yumeoi_osn:20170714042142j:image

この量のゴミが溜まっていくって怖くないですか?

琵琶湖ってデカイのが釣れるいいポイント。

イタチごっこやけど守っていきたい。

 

f:id:yumeoi_osn:20180517174658j:image

f:id:yumeoi_osn:20180517174705j:image

Twitterhttps://mobile.twitter.com/yumeoi_osn