おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【釣行】2017年7月6日 琵琶湖

前回はボブとタイニークラッシュでやり倒した。

なんで、今日はカワスペメインでやりたい。

前回出来んかった事をやろうと。

ボックスに数個ルアーを入れて釣り開始。

 

PM11:00 瀬田川

相変わらず水位は高い。

いつもの周回コース(約2km)

1周目 バイブ ノーバイト。

2周目 スピナベ ノーバイト。

3周目 スイミングジグ。

AM4:00 頃 デカそうなのが食うもフックオフ。

やらかした。そしてハマってない。

巻物がダメなんで、1/2ozキャロに変える。

?????

なんや?すげぇ流される。

調べたら今日の放流量は280t

1/2ozでこんなけ流されるのは初めて。

こりゃ、キャロはダメだ。

ヘビダンで岸際ねらいに変更して1匹追加

f:id:yumeoi_osn:20170709140443j:image

30cm台

明るくなってもう1匹追加。

f:id:yumeoi_osn:20170709140528j:image 

こいつも30cm台

夜バラした魚が悔やまれる。

明るくなったんで一旦釣りは置いて清掃活動。

f:id:yumeoi_osn:20170709151251j:image

台風の影響か?漂流ペッドがやたら多い。

1週間に1・2回の清掃活動。

やけど2-3袋分くらいのゴミがある。

これが毎週溜まっていくと考えると恐ろしい。

『釣り人が居れば水辺は綺麗になる。

釣り場を守りたいだからゴミを拾う。』

 

眠たくなったんで車で一眠り。

AM11:00  うーん。暑い。

もうちょい涼しくなってから釣りしたい。

バスフィールドさん行くか!

DRT シャトルとKLASH jokerを購入。

f:id:yumeoi_osn:20170709152839j:image

買ったからってすぐ投げる訳じゃないけどねw

さて、いい感じの時間帯だがまだ暑い。

そうだ!ウェーディングしよう!!

(そうだ!京都に行こう的な)

 

PM3:00 南湖西岸

f:id:yumeoi_osn:20170709174436j:image 

ひっさしぶりのウェーディング。

さて、持ってく物はキャロだけでいいな。

カワスペにキャロリグってザブザブ。

ここはゴロタが点在してるポイント。

丁寧に探っていくと。

グイーン。ラインが持ってかれた。

 

f:id:yumeoi_osn:20170709175207j:image

良型の46cm

そこ後も2匹コバッスン追加。

暗くなってきたんで本日は納竿。

暗い中のウェーディングは危ないからやんない。

サイズは出んかったけど数釣れたんで満足なでした(*´∀`*)