おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【釣行】2017年7月3日 琵琶湖

本日も琵琶湖。

その前にバスフィールドさんでお買い物。

DRT タイニークラッシュ琵琶サギとVテールを購入。

f:id:yumeoi_osn:20170704182132j:image

やっとクリア〜マッディまで対応出来る色が揃った!

上から: スペクター / 琵琶サギ / 青鬼 / 赤鬼

 

PM10:00 琵琶湖 東岸

さて、本日は全くのノープラン。

ハマるものがないか?

色々試してからタイニークラッシュ投げるかな。

数個のルアーをボックスに入れ。

カワスペ持ってポイントまで歩く。

 

まずは様子見。

めっちゃ増水してるやん!!

濁りもちょっと無くなってるやん!!

これ。岸際まで上がって来てるんちゃう?

f:id:yumeoi_osn:20170704182540j:image

(明るくなってから撮影)

 

バイブとか色々持って来たけど。

タイニークラッシュ投げたい衝動に駆られる。。。

あかん!タイニークラッシュ投げたい!!

バイブ2投だけしてボブを取り行く。

 

今日はボーズでも構わん。

タイニークラッシュ投げ倒したる。

『ALL or Nothing』の精神や!!

 

投げては巻く。

ひたすら繰り返す。

 

-4時間経過-

ノーバイト。ちょっと心折れそう。。。

あそこまで行ったら折り返しやな。

そう思った2投目。

 

ゴッ!!グンッ!!!

ひったくっりバイト

 

重さが乗ってからフッキング!!

いい感じに曲がるボブ!w

ゴリ巻きしてランディング。

 f:id:yumeoi_osn:20170705131218j:image

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ジャスト50cm!!!

 

久しぶりの良型!やっぱおった!!

ふう。。。

ボブも入魂できたし。

タイニークラッシュで初ヒット50やし。

満足www

 

明るくなるまで車で寝て。

ゴミ拾いして本日は納竿。

f:id:yumeoi_osn:20170705131521j:image

 

【本日の釣果】

匹    数:1匹

サイズ:50cm

ルアー:タイニークラッシュ バスフィオリカラ 赤鬼

 

ショートリップ TGグレネード1.8g ヨタ巻き!

やりたい事で釣れた1匹は格別!!!

あのひったくる感覚は堪らんですよw

しばらくタイニークラッシュにハマりそうw

 

f:id:yumeoi_osn:20180517174805j:image

f:id:yumeoi_osn:20180517174810j:image

Twitterhttps://mobile.twitter.com/yumeoi_osn