おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【雑談】京都山科 バスフィールドさん

最近お世話になってるバスフィールドさん。

f:id:yumeoi_osn:20170704075159j:image

 京都市山科区大塚高岩1-48

TEL:075-582-0532

 

ちょっと分かりにくい場所やけどw

ナビ使えば迷わんと行けますw

ブンブンとエイトより、最近はここでの買い物が多い。

 

なぜって?

バスフィールドさんの心意気が好きやから!!

 

釣りのこと、魚のことを考えない人を相手にしてまで、釣具屋を続けたいとは思っておりません。 しかしながら「パーフェクトで有れ」とまで言うつもりも有りませんし、僕も言えるほどでは有りません。 だた、ひとつ!! 最低限のことを守れる人であれば、それで十分です。 『釣り場に ゴミを捨てない』 釣りをするのに最低限必要なこと。 それを守れない人は、釣りをする資格がありません。 当店は、釣りをする資格の有る人のためにあります。 ゴミを捨てる人に売るものはありません。 ゴミを捨てない心を持ってから、またご来店ください。 資格をお持ちのお客様へ。 ご来店、誠にありがとうございます。 どうぞ、ごゆっくり。ってたいして何もないんですけどね(笑) とても釣りが好きなので、釣具屋をやってます。 とても釣りが好きなので、とても釣りに行きます。 デフ[聾者]の釣り仲間がいるので多少、手話が使えます。

 

引用 : http://bassfi.peewee.jp

 

ここまでハッキリ言える釣具屋さんがあるだろうか?

ぶんぶんとかエイトとか大型店にはない魅力。

それがバスフィールドさんにはあります。

出来るだけここで釣具買いたいと考えてまうw

 

色々なオリジナル商品もあります。

(愛用させて頂いてます) 

①オリジナル携帯灰皿

f:id:yumeoi_osn:20170704081225j:image

 

コーヒーで見かけるあの缶の形をした携帯灰皿。

ヘビースモーカーな自分でも満足な大容量。

タバコだけじゃなく、ラインの切れ端とかも入れてる。

ソリッド:700円 / カモフラージュ:750円

 

②オリジナルステッカー

f:id:yumeoi_osn:20170704133555j:image

・釣り人が居れば水辺は綺麗になる

・釣り場を守りたいだからゴミを拾う。

 

本当は長方形のステッカー。

半分に切ってVS-3080に貼ってます。

1枚:300円 / 2枚:500円 / 3枚:600円

 

③オリジナルゴミ袋

 f:id:yumeoi_osn:20170704144920j:imagef:id:yumeoi_osn:20170704144925j:image

 

裏には協賛している企業さん名。

こういうのに協賛してるメーカーは好感持てる。

サイズ感も丁度ええ!

100枚入り:500円

 

このような商品がレジ前の一番目立つ所に置いてある。

売り上げは全て放流やら震災支援やら。

『釣り人のためになることに使う募金』

買ってすぐ募金箱にお金を入れてる。

その辺りもすごく良いなと思える。

 

店舗としては小さいけど所狭しと商品が並んでる。

これも宝探しみたいで面白いw

おおー!これ探してたんよ!!とかw

浜大津からも30分程度。

休憩がてら行ってみてはいかが?

最低限のマナーのある方なら喜んで迎えてくれると思います!