おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【タックル】STEEZ A 1016HL購入&ハンドルカスム

カワスペ3が自分の釣りにどハマり。

もう一台リールが欲しいなとw

 

問題は何を買うか?候補は2つ

①モアザン PE SV  (ギア比8.1)

②STEEZ A 1016HL(ギア比6.3)

 

モアザンは触った事もない。

触ってみんと何もわからんので釣具屋に向かう。

 

〜釣具屋〜

なるほど。モアザンはジリオンベースなんか。

自重はSTEEZ Aより30g重い。

カワスペに付けさせてもらったけどゴツい。

見た目はめっちゃカッコええんやけどなw

 

結果。STEEZ A 1016HL買ったw

①巻物も撃ち物も出来るオールラウンドの6.3。

②手の中に収まるコンパクトサイズ。

 

この2つが決め手。

やっぱ、あのコンパクト感は捨てがたいw

カワスペ自体が軽いし。

俺はSTEEZ Aのがお好みw

 

〜自宅〜

STEEZ Aは2台目なんで開封の儀はなし。

それより今回はリールの他にも色々買った。

 

①バンドルノブBB

②パワーライトコルクノブS

 

STEEZ Aが安い理由の1つ。

ハンドルノブにBBが入ってない。

これを解消したく今回はこれを買ってみた。

 

そして、STEEZ A の特徴的なノブ。

握りやすいし全然嫌いじゃない。

しかし!!

DRTのハンドルを使ってから。

ラウンドノブがお気に入りなんよねw

さてやりますか!!

 

f:id:yumeoi_osn:20170624200607j:image

 

 取り付けは非常に簡単。

①ノブを外す。

②コルクノブの上下にBBを2つ入れる。

③取り付ける。

 

※注意  コルクノブにキャップを外す工具が付いてません。引っ掛ける物があればですが傷がつきそうです。

 

以上!!w

お手軽なやけど見た目は劇的に変わる!

 

f:id:yumeoi_osn:20170624201125j:image

 

カワスペとの組み合わせはこんな感じ。

 

f:id:yumeoi_osn:20170624201405j:image

 

これはもの凄い好みですぞ!!w

さて、モチベーションの塊なったし。

次の釣行が楽しみすぎるw

 

 あっ、ハンドルノブにBB入ってないって書いたけど。

一応入ってた。『カラー』がw

 

f:id:yumeoi_osn:20170624222607j:image

 

フラッグシップモデルにこれってどうなんやろ?

 

f:id:yumeoi_osn:20180517175409j:image

f:id:yumeoi_osn:20180517175418j:image

Twitterhttps://mobile.twitter.com/yumeoi_osn