おかっぱでロクマル

夢追のバス釣りブログ おかっぱりから60を追っかける三十路バサー釣行記

【釣行】2017年6月16日 琵琶湖

本日も琵琶湖。

今日はカワスペのデビュー戦!!

って事でカワスペ縛り!

 

『45アップ釣るまでタックル変えれません』

 

新しい道具(特にロッド)買った時はいつも縛る。

新しく買った道具やもん。

使用感はどうか?

何使うんが気持ちいいか?

どこまでが気持ちいいか?

色々とやりたくなるのは当たり前。

なんで勝手に縛り釣行する訳ですw

 

PM10:00 南湖 東岸

前回の暴風警報から琵琶湖はずっと濁ってる。

そして渋い。。。

タックル縛りなので冴掛もだせない。

不安はあるものの釣行スタート。

 

相変わらず水は濁ってる。。。

状況は変わってなさそう。

7gヘビダンでランガンして行く。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

3時間ノーバイト( ;´Д`) 

 

やっぱ様子がおかしい。

ギルアタリも数回しかない。

ちょっと前まで釣れてたのが嘘のような状況。

 

『色か?リグか?そもそもワームじゃないんか?』

 

釣れない時は色々な疑問が頭の中をぐるぐる走り回る。

使ってるワームと色は今一番信頼してる物。

これで釣れんかったらバスおらん!!

とまで思える程信頼は厚い。

 

ワームはそのままでリグを変える。

ダウンショット→キャロ(10g)

 

更にスローに丁寧に誘う。

誘い続ける事2時間。

 

ステイ中に明確なアタリ!!

やっと釣れたヽ(*´∀`)ノ

 

f:id:yumeoi_osn:20170623023830j:image

 

サイズは43cmの良型!!

目標まであと2cm!

タックル変えれません続行w

 

時間はAM4:00だいぶ明るくなってきた。

明るくなってあちこちでボイルが始まる!

フィーディングタイム突入!

シャローエリアを重点的に狙うと。

 

ゴッ!!!

 

むっちゃええアタリ!!!

スラッグ取ってフッキング!!

カワスペがいい曲がり方する!

 

f:id:yumeoi_osn:20170623103503j:image

 

48cm!!目標達成!!

50には届かんけど良い魚!!

 

ふぅ。。。満足w

この後はボイル撃ちして子バス1匹釣って納竿。

 

f:id:yumeoi_osn:20170623103805j:image

 

目標は達成したけどまだまだカワスペ使い足りん!

サイズ縛りはせんけど次もカワスペ縛りやな。